-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
紅一葉
2009-08-25 Tue 22:58
(´・ω・`)ノ チャオ♪

1週間ぶりです。

最近ネタがない。

オンラインゲームもあんまりしてないし・・・

そして宿題がピンチ・・・誰か助けて・・・

とりあえず今日は曲紹介。

曲自体は既に一回ご紹介しています。

巡音ルカが歌い手として。

今回は歌い手が違います!

でも遥かにこっちのがいい!!!

あ、歌ってるのは機械じゃないですよw人間です。

紅一葉

歌っているのは ヤマイ さんです!

Get this widget | Track details | eSnips Social DNA


追記は歌詞
紅一葉…の続きを読む
別窓 | 歌ってみた | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
I
2009-08-19 Wed 19:44
(´・ω・`)ノ チャオ♪

お久しぶりです。

記事書いてないのにここ4日間のアクセスが割りといい。

見てくれてありがとです><

今日も曲紹介ノ

16日に曲DLできましたw

17日に実物買いにいきましたw

黎明1

相変わらず良い仕上がりw

今回ご紹介するのはその中でもうちが気に入ったやつ。

I

です!

正直言います。

I(アイ)なんだか、Ⅰ(ローマ数字1)のどっちなんだかわかんないです!

とりあえず今はI(アイ)で打ってますw

では少女病さんで、I♪

Get this widget | Track details | eSnips Social DNA
I…の続きを読む
別窓 | 少女病 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
君の知らない物語
2009-08-15 Sat 10:09
(´・ω・`)ノ チャオ♪

なんかだいぶ更新開いてしまいましたw

ネタがなくてですねw

まぁ相変わらずの曲紹介になるわけです。

曲名は

君の知らない物語

アーティスト名はsupercell

歌っているのはnagi さん。

やなぎなぎ っていう名前でもデビューしてますね。ゲーム界ではw

もともとニコニコ発祥のグループ(?)だとか。

初メジャーデビューでオリコン5位みたいです。

アニメ曲が評価されるのは良いことです。うんうん。

「化物語」の主題歌です。

歌詞がストーリー性になってるのがうちとしてはかなり( ̄▽ ̄)b グッ!



追記は歌詞。

君の知らない物語…の続きを読む
別窓 | supercell | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
黎明ローレライ
2009-08-11 Tue 12:04
キタ━━\(´∀`●)/━━
キタ━━\(´∀`●)/━━
キタ━━\(´∀`●)/━━
キタ━━\(´∀`●)/━━


少女病さん、オリジナルファンタジーボーカルアルバム!!

黎明1

『どこへ逃げたって、この痛みは――――消えない』

“死者に合えると言われている場所”・・・・その場所に住まう唯一の生者である少女は、
そこで何を視て何を思うのか――――。

死者達は遠い歌を奏でるだろう。それは、黎明の旋律...
私はここで確かめよう。死の、先にあるモノを――――



ぃぁーもうキャッチコピーがかっこよすぎる・・・

少女病さんの一番いいとこと言えばやっぱ歌詞!
言い回しというか言葉の選び方とかがもう・・・最高!
ぁー速く買いに行きたい・・・


別窓 | 少女病 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
little explorer
2009-08-08 Sat 13:44
(´・ω・`)ノ チャオ♪

今日は曲紹介。

昨日発売された曲です!

曲名は!

little explorer

です!

歌っていらっしゃるのは 原田ひとみ さんです!

曲もいいです!原田さんの歌い方特徴的っていうか、なんか聞いてて、心に響く感じ!

でもですね!

注目すべきはそこじゃない!!

この曲、eden* というアダルトゲームのOPなんです。

ef シリーズ作った minori さんのとこのゲームです。

eden* は9月18日発売ですbb

それはさておき、

eden* のデモムービーがこの曲なんですけど、

もうこれが最高!

ぃぁ、もう神!

新海誠 さんっていうアニメーション作家が、オープニングムービーの監督してらっしゃるんですけど、

もうこの人のOPムービー神ですよ!

ef のゲームのオープニングムービーもやばいです。

こちらも必見。 悠久の翼  emotional flutter

ぃぁーもうね。

世の中すばらしい人多いねw

あこがれます。



ぃぁーすばらしいね・・・

ではこの辺でノシ
別窓 | 原田ひとみ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
空想RPG!
2009-08-05 Wed 19:53
(´・ω・`)ノ チャオ♪

今日はコミケで販売されるとあるサークルのCDをご紹介。

空想RPG!

空想RPG!

です。

うちの大好きなサークル少女病さんプロデュースの作品です。

スタッフもまぁ・・・・・豪華っていやぁ豪華・・・かな!

Vocalに Asriel の KOKOMI さん。彼女の曲は好きですねw今回も期待ですb

あらゆる同人CDに幅広く存在している甘い声の 茶太 さん。

そして、Primary の yuiko さん! この3人はいい!!

後は・・・おまけ・・・(ぉぃ

ちなみにおまけは・・・

東方などで有名な ゴム さん。

同じく東方で有名で、人気作曲家 ビートまりお さん・・・・

他はあまり知らないです、ほとんどの方は東方関係で出してる人が多いかな・・?

野宮あゆみさん、 星名優子さん、mikoさん、めらみぽっぷさん、やなぎなぎさんなどなど。

トラック1、3、5、6、8辺りがうちの注目。

去年のFesta! はそこそこよかったので、今年も一応それなりに期待・・・

しかし!!!

本命はこっちじゃない!

少女病さんプロデュースではなく・・・

少女病さんの方のCD。物語性とキャラクター性を中心とした方のCDに注目です!

まだ発表されてないけど・・・

とりあえず、少女病さんプロデュースのひとつのCDがこれですb

はやくもうひとつのほうの情報ほしい・・・

ではノシ
別窓 | 少女病 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
たまにはね
2009-08-04 Tue 14:10
(´・ω・`)ノ チャオ♪

たまにはPRIUSネタ。

ゲンsならわかるはず。

うたわれを紹介してから、うたわれを一回全話見なおしたんですよ。

そしたら

ムックル

ムックルにしか見えない@@

そして、40になりましたbb

40記念

んでもって、アニマが感情開放できるようになったんですよ!

そのときのSS2枚
はね2

はね1

もうね!!!

羽根がきれい♪かわいい♪

そんだけです。はい。

ではまたノシ
別窓 | PRIUS | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ef - a tale of memories
2009-08-03 Mon 11:33
(´・ω・`)ノ チャオ♪

毎日かかさず1作品見てくれるから更新急がし・・・

今日のアニメ紹介は、

minori アダルトゲーム会社のゲームが元のアニメ。

もうこのゲームが最高でしてね・・・

かなりやりこんだ・・・

んで、アニメのタイトルは、

ef - a tale of memories



ef - a tale of melodies

です。

memories が1期で、 melodies が2期だからこの順番で見てくださいbb

ぃぁ、もうなんていってもアニメ製作のシャフト様がすごくてね・・・

シャフトのクオリティすごいです。

んでもってですね!ここ一番重要!

またもやって感じですが!

キャラクター原案が、

七尾奈留 さん!!!

と 

2C=がろあ さんです!

女性キャラは全員 七尾 さん担当で、男性キャラが 2C=がろあ さん担当bb

どちらもすばらしいイラストレーターです!

キャラクターには文句なし!

んでもって、原作者に 御影 さん!!!

御影さんは『水夏~SUIKA~』『D.C. ~ダ・カーポ~』(どっちもCIRCUS)というすばらしい作品の原作者をやってきた方!

ぃぁもう豪華なスタッフw

アニメで注目すべきはシャフトの色使い!

これがまた幻想的っていうか神秘的っていうかとにかくうまい!

後OPは毎回かかさず見るべし!曲は一緒でも微妙な色の変化があります!

そしてそして!!!(ぉぉぃ)

もひとつ注目すべきは!!!!

OPの曲!!!!!

これまた神!

ぃぁ、ほんと神!

んでですね!!

OP曲最高な上にですね!このOPのアニメーション?っていうのかな。

これが曲のシンクロしてて最高ですね!

ぁーもう語りだしたらキリがない・・・

ぃぁ、もうとりあえず

見るべしbbb
別窓 | アニメ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Sola
2009-08-02 Sun 14:14
(´・ω・`)ノ チャオ♪

一日一作ペースでアニメ紹介してます・・・

見るの速すぎ・・・

今日ご紹介するのは、

2007年で、一番面白かったアニメと言われているやつです。

タイトルは

sola

ですb

この作品、キャラクター原案がうちの大好きなイラストレーター、

七尾奈留 さんなんです!!!

七尾さんの絵最高・・・

まぁアニメのキャラクターデザインは違う人なんですけどね!

まぁその辺は こちら を見たらわかると思います。

Cross Contents のとこですbb

んでもって、声優に 能登麻美子 さんもいらっしゃいますし!

んで、何よりこの作品で注目すべきはですね。

アニメも良くできてますし、七尾さん最高だし(チガ

でもなによりですね

OP、ED、イメージソングの出来がすばらしい!!!

曲は colorlesswind 宵待雨月 は こちら
    蒼空にくちづけたら は こちら
    
他の曲は



これでbb

そんなわけで、見てみてくだせえbb
別窓 | アニメ紹介 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
LAST EXILE
2009-08-01 Sat 18:10
(´・ω・`)ノ チャオ♪

ゲンsがものすごいスピードでアニメを見てるので、

次のアニメ紹介。

今度の作品は今までのやつとちょっと違う。

内容ももちろんおもしろいけど、一番注目してほしいのが、

音楽!!

まぁBGMとEDね。

さて、アニメのタイトルはというと

LAST EXILE

です!

2003年に放映されたGONZO製作の作品。

音楽に黒石ひとみ さんを加え、幻想的で神秘的な感じの音楽が、印象深いと思いますbb

ちなみに黒石ひとみ さんはうちのカテゴリにある Hitomi さんのことで、

本人歌唱時はHitomi という名前で出します。

EDもHitomi さんです。

あらすじは小型飛行艇を駆使した戦争の話です。

結構おもしろくて、お気に入りの作品。

動画はこちらから http://youtubeanisoku1.blog106.fc2.com/blog-entry-664.html

ぜひ見てねbb
別窓 | アニメ紹介 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| †Garnet Tale† |

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
