-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
キミと夜空と坂道と
2008-11-24 Mon 20:24
さてさて、( ゜▽゜)/コンバンハ

テスト前ということもあってなかなかコルムもできず、
遊ぶこともできず、憂鬱な日々であります@@

そんなわけでちょっと気分転換に書いているわけなのですが、
コルムは今あんまりINしてないので、またまた曲紹介って感じでw
たまには日常について書いてもいいかなーっと思ったんですけどね、
テスト前なんてかける話なくて@@

ってなけで曲紹介なのですが、
今回の曲はもう発売されてから1年たつわけなんですけどね、
去年の10月終わりにでた曲ですw
まぁお決まりなごとく、アニメの主題歌なのですが^^;
基本一般曲聴かないので^^;すいません^^;
でもですね! アニメ主題歌にもいい曲いっぱいあるんですよ!
ってかむしろこっちのがd(。`・з・´。)・・・イィヵモシンナイ★

ってなわけで今回の曲はというと

キミと夜空と坂道と

というタイトルであります。 歌っていらっしゃる方は いとうかなこ さんです。
いろんなアニメやらゲームやらの曲歌っていらっしゃる方ですw
うちの一番好きな歌手ですwはいw

この曲は Myself;Yourself っていうアニメのEDでありましてですねw
これがまたなかなか悲しいお話でして(ノ_・、)シクシク
気になる方はぜひ見てくださいw

さてさて、曲のほうをまたまたようつべで探してきましたので
よかったら聞いてくださいなり~♪







↓歌詞
キミと夜空と坂道と…の続きを読む
別窓 | いとうかなこ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
客引きか?w
2008-11-20 Thu 21:05
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
無断にテンション高くてすいませんw

さてさて、公式でまたえらい発表がありましたね。

新スキル実装予定のお知らせ

◆ファイター
シールドマスタリー

◆プリースト
 悲劇の呪縛
 コンセントレーション

◆サマナー
 レッドエレメンタルマスター
 ブラックエレメンタル

◆レンジャー
 プレッシャー
 チャクラコントロール
 チャクラブラスター

◆ソーサレス
 フリージング
 マナエンボディメント

◆アークス
 スキリッシュオーバー

またなにやらいっぱい開発の発表をしたのですが、
はたしていつになるのやら。
早く出てくれると楽しみが増える?かもしれないのでそれなりに期待はしています。

一つ一つ見ていってみますか。


◆ファイター
シールドマスタリー

これはやっぱりVF用といった感じですかね?
シールドマスタリー・・・・まぁ防御系なのは丸わかりですが、
DMがあることを考えると
全元素抵抗UPか、回避率UP ってところでしょうか?
これ以上FTを万能してどうするんだ!
みたいな感じですが、まぁ使いみちは割と薄いかと思われますね。

続いて、
◆プリースト
 悲劇の呪縛
 コンセントレーション

んープリをやってる自分としては一番興味がそそられる内容です。
そもそもスキル名がカタカナじゃないのに疑問を持ちますが・・・
悲劇の呪縛・・・・
とりあえず支援ではなく、嫌がらせ系のスキルでしょうね。
呪縛、というと観点から見ると、毎2秒度にダメージ?といったところでしょうか。
ACの草の動けるバージョン、ってところでしょうか。
しかしそうなると、いまいち使い道にかけますね。
ACとかぶっても意味がなぃので・・・・
後は威力の問題ですかね・・・・

そして、コンセントレーション。
んー・・・・考えられる候補は二つ。
スピキャスと同じか、攻撃正確度UPか。
プリのスキルはもともと特別キャスが長くないので、
攻撃正確度UP と考えるのが妥当でしょうかね。
WFにこれが加わったとして、はたしてそこまで追求するべきものなのかと、
問いたいところです。

◆サマナー
 レッドエレメンタルマスター
 ブラックエレメンタル

レッドエレメンタルマスター。
おそらくパッシブスキルでしょう。
赤エレを強くするものでしょうね。間違いなく。他に考えられないですw

ブラックエレメンタル
んーこれに関してはなかなかサマナとしてはうれしい情報なのではないでしょうかw
赤、青、緑、黒・・・・
赤が物理攻撃、青が氷魔法攻撃、緑が釣りおよび敵の牽制と考えると・・・
黒は毒や草、バインドなどのお邪魔系でしょうか?
それか、赤を越える攻撃特化系か。
どっちかだと思います。
まぁたぶんお邪魔系でしょうけど、
お邪魔系だとしたら狩りでは役に立たないでしょうねー・・・・
BDだと、赤黒、とか TOを中心としてエレをとるとして、緑黒
とかいうバリエーションが出てくるのでしょうか。
スキルのとり方が大体同じようになってきた今だと、
こういう新しいタイプのやつはコルムが新鮮になった感じでいいと思います。

◆レンジャー
 プレッシャー
 チャクラコントロール
 チャクラブラスター

さてさて、今までFTのせいで悲惨な目にあっていたレンのスキル。
プレッシャー
んー・・・・曖昧すぎてわからない・・・・
魔法詠唱の邪魔、または延長などでしょうかね・・・
ACのキャスや、アンチに似た感じのような気がします。

チャクラコントロール
・・・・・これまた曖昧・・・・
チャクラエクスプロージョンに関係があるのでしょうか・・・・
コントロール・・・というところから・・・・
んー・・・なんだろ@@
FTのオーラリチャージ的な感じでしょうか・・・・
それかスキル使うときの消費SP減少とか・・・
んー微妙ですね・・・

チャクラブラスター
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブラストクエイクとチャクラエクスプロージョンの中間・・・でしょうか・・・・
なんとも言えないですね・・・・
とりあえずチャクラコントロールと関係がありそうです・・・

◆ソーサレス
 フリージング
 マナエンボディメント

さてさてwww
やっとやってまいりましたね。
フリージング。
これでソサのバリエーションも増えておもしろくなりそうです。
まぁ強くなりすぎても困りますが@@

マナエンボディメント

さてさて、エンボディメントとは何かというと
形体を与える, 有形にする; 具体化する, 具体的に表現する ((in)); 一体にする, 統合する, 包含する
という意味です。
マナを具体化?んー・・・・
これだけじゃまだなんとも言えませんね・・・
エリアルコートの完全SP型?でしょうか・・・
まだまだわからないですね・・・

◆アークス
 スキリッシュオーバー
んー・・・・・
スキルの威力UPでしょうか・・・・
パッシブとも考えられますが、
アローマスタリーなどがあることから考えると
クイックタイムのスキル攻撃力UP版
と考えるのが一番妥当かと思います。

と、まぁまたまた長文になってしまいましたが・・・
新スキル実装予定の考察はこの辺でb

早期実装を期待しています。
しかし・・・・まぁ・・・・長くかかりそうですね・・・・・
とりあえず期待だけはしておきましょうw

ではでは、今日はこの辺でノシ

別窓 | コルム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
さてさて・・・・
2008-11-19 Wed 00:23
さてさて・・・・・

いきなり3日坊主になりかけた・・・・・@@
まぁ3日すぎてますけど・・・w
書くことなかったんだよぉーヽ(`⌒´メ)ノ

とまぁ、それはその辺にしておいて・・・w

ただいまテスト1週間前です。はぃ。

それによりちょいとってかもぅすでに減っているのですが・・・
IN率ちょいと悪くなります。さきほど21時と23時BDは行ってしまいましたがw

そんなわけで、テストが28日で最後なんですけどね。
それ以降はまたぽんぽんINしますw

テストとかほんと嫌ですよ・・・
ぅちは今高2で理系なんですけどね・・・
数Bが今回むっずかしくて@@
計算半端なぃんですよーーーーーー。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

他にも化学とか・・・物理とか・・・はまぁまだ数Bに比べたらましなんですけど・・・・

ぅちは文系教科がほんと駄目でして・・・
日本史・・・・終わってる・・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

そんなこんなでテスト勉強している(つもり)の毎日ですw(ォィ

さて、今日のBDなのですが、
21時はちょいと邪魔が入ったりしていまいち楽しめなかったので、
23時についてb

最初サハド1に行って1Fを落としたわけなのですが・・・・

まぁ見事にモンスが1匹いつも通り残りまして・・・・
ですけどね!
3,4分?くらい探しまくっても
いないんですよ!!!キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ
そのうちミストさんが来てどうも見つけたらしぃのですが・・・・
ホントなんだったんだろう・・・・

そしてフド3に移動。
すぐに落として約12分?くらいずっと守っていました。
相手は遊里さんと少人数でしたがアクティブさんでした。
遊里さんのとこの神速FTの方に思ったよりてこずったのですが
森全体として見ても結構バランスよく守れていたと思います。

うちは後ろのほうとか横のほうに回ってずっと封印していたのですが、
12分くらいで大体80枚牛を消費しました@@
アクティブさんと遊里さんは封印かかりやすくて♪
正直ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン 気分で封印してましたwww

そんなこんなで残り8分でアポカリさんが登場。
さすがに人数的にきつくなり、CPをぎりぎり解除され、
落城。

補給に行き、フド1へ。
まさかの野良PTかと思いきやギルメンのハロさんが!?
そのままアクティブに落とされ、もっかい攻めたのですが、
野良PTに加わっていたハロさんがLA。
なんと野良PTと森全員が防衛側になりましたwwwww

18人?くらいいましたね。
多かったです。
まぁ残り40秒だったのでそのままおつおめでしたw

はぃ。文章長いですね!!!!
読む方長くてスイマセーンil||li (つω-`。)il||liズン
読む方いるとぃぃのですが・・・・w

コメントしてね!!!w

それでは良い子(?)は寝ますw

ではでは フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

別窓 | コルム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ebullient future
2008-11-14 Fri 00:25
はぃ、やっぱ慣れないことはするもんじゃないですね。
この記事書くの2度目です。(マテ
まちがえて書いてる途中でマウスの横についてるボタンを押してしまいましてね・・・・
そのボタン、実は「戻る」のボタンなんですよね・・・・
まぁうちが設定したわけなのですが・・・・w

まぁそんなこんなで、いきなりコルムの記事ではなく、曲紹介!と。
一般的には知られてない曲でもいい曲ってのはいっぱいあるんで、
できればそういうのをこのブログで紹介して知っていただけたらうれしいですねw

で、第一回目なのですが曲名は・・・

ebullient future

という曲です。 歌っていらっしゃるのは ELISA という歌手です。

この曲、 ef - a tale of melodies というアニメのOPなのですが、
はっきり言って神曲です!!
今月の5日に発売されたのですが、もぅ中毒症状というか(マテ
聞きまくりですww

そんなこんなでいい曲だと思うわけなのですが、
歌詞全部英語ですw

まぁとくに問題はないのですがw
ちなみに ebullient と、聞きなれない単語なのですが、
意味はというと 煮え立つ、感情があふれる などの意味を持っています。
ebullient future ・・・・感情があふれる未来? って感じでしょうか。

とりあえず大変いい曲です。
ようつべから OPをとってきたのでよかったら聞いてみてくださいw



別窓 | ELISA | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ブログ久しぶりに開始ーw
2008-11-12 Wed 18:16
とりあえず
ぉ初ですぅ........._φ(●ゝv・●)

ここでは主にコルムオンラインでの出来事や、趣味や何やらまった~り書いていこうと思います。

コルムはエル鯖で活動しています。

今は Forest というギルドにお世話になっておりますbb

キャラは †GARNET† というプリをやっています。まだまだレベルが低く、雑魚いですが、ぼちぼちあげて行きたいところですw サブは他に、ソサ、ACといますが、どちらも他のギルドに入っています。といってもはっきりいって倉庫あつかいですが^^;

当面の目標は130レベになることですが、さて、いつまでかかることやら・・・・w

まぁまったりとこことともにやっていきたいと思いますw

ので、ギルメンのみなさんドゥゾ_(。・ω・。)_<(。 _ω_ 。)>ヨロシク
別窓 | コルム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| †Garnet Tale† |

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
