-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
星を追う子ども
2010-11-09 Tue 11:24
オハヨウ♪|・ω・´)ノミ|Юドア|

って時間でもないかな?w

もうすぐお昼w

まぁ今日は12時半くらいに出れば間に合うので、だいじぶ。

昨日遅くまで作業してたのでかなり眠たいw


まぁそれはさておき、

今日はまた紹介記事。

先週の金曜辺りに発表されてたんですけど、書くの忘れてましたw


「秒速5センチメートル」、「雲のむこう、約束の場所」、「ほしのうた」など数々の名作アニメ映画を
作ってきた新海誠さん!

新海誠さんの最新作の発表です!

「星を追う子ども」

       それは"さよなら"を言うための旅。

です! 2011年5月全国ロードショー!

昨日さらに公式サイトが更新されました!

http://www.hoshi-o-kodomo.jp/top.php

今日Yahoo映画にて特報映像公開!まだでてないけどww

今日中だから、しばらくしたらでるかとw


にしても・・・・


相変わらず新海誠さんの「空」がきれいやぁ・・・・

ガチ惚れる(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

別窓 | アニメ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
雲のむこう、約束の場所
2009-11-06 Fri 20:37
(´・ω・`)ノ チャオ♪

今日はアニメ紹介♪

雲のむこう、約束の場所

です。

このアニメは前回ご紹介した、秒速5センチメートルと同じ監督です。

そう・・・

新海誠 さんです!

新海誠 さんです!


大事なことh(ry

青森、北海道での話しですね・・・

青森に住む中学3年生の主人公、藤沢浩紀白川拓也とヒロイン、沢渡佐由理との叶わぬ約束の話し・・・

「あの遠い日に 僕たちは、 かなえられない約束をした。」

2004年11月20日より公開されていて、宮崎駿監督の「ハウルの動く城」を抑えて、

第59回毎日映画コンクールアニメーション映画賞を受賞した作品ですね。

Youtubeに動画あがってあるので是非見てください♪

こちらは公式HP→ 雲のむこう、約束の場所

こちらも最後感動的ですね・・・

劇場版予告動画




必ず見てねw

別窓 | アニメ紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
秒速5センチメートル
2009-11-03 Tue 00:31
(´・ω・`)ノ チャオ♪

なんとなく久しぶりにアニメ紹介。

ぁ、その前に。

趣味関係リンクちょっと追加。興味ある方はどうぞ。(趣味偏ったものばっかなのでご了承ください。)


さてさて、アニメ紹介。

秒速5センチメートル

です。

何の速度か知ってます?

桜の花の落ちるスピードです。

・・・・・・・・・・なんか説明しようと思ったけどむずかしいことに気づいた。

このアニメ、連作短編集なんですけども、

新海誠さんが監督してらっしゃいます!

これ重要!

新海誠さんが監督してらっしゃいます!

重要なことは2回(ry

新海誠さんが

http://garnettale.blog92.fc2.com/blog-category-15.html

に載ってる動画3本を手がけた人です。この動画3本の映像技術と空のきれいさに感動したなら

アニメを必ず見てください。これ宿題です。

下は公式HP。見てねw
秒速5センチメートル

動画は全部Youtubeで見つかると思います。

この曲の主題歌。

山崎まさよし さん。 One More Time, One More Chance



実際にようつべで見たい方はこちら

もうとりあえずめっちゃ切なくて泣けます・・・・

では今日はこの辺で・・・

ぜひ見てね♪
別窓 | アニメ紹介 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ef - a tale of memories
2009-08-03 Mon 11:33
(´・ω・`)ノ チャオ♪

毎日かかさず1作品見てくれるから更新急がし・・・

今日のアニメ紹介は、

minori アダルトゲーム会社のゲームが元のアニメ。

もうこのゲームが最高でしてね・・・

かなりやりこんだ・・・

んで、アニメのタイトルは、

ef - a tale of memories



ef - a tale of melodies

です。

memories が1期で、 melodies が2期だからこの順番で見てくださいbb

ぃぁ、もうなんていってもアニメ製作のシャフト様がすごくてね・・・

シャフトのクオリティすごいです。

んでもってですね!ここ一番重要!

またもやって感じですが!

キャラクター原案が、

七尾奈留 さん!!!

と 

2C=がろあ さんです!

女性キャラは全員 七尾 さん担当で、男性キャラが 2C=がろあ さん担当bb

どちらもすばらしいイラストレーターです!

キャラクターには文句なし!

んでもって、原作者に 御影 さん!!!

御影さんは『水夏~SUIKA~』『D.C. ~ダ・カーポ~』(どっちもCIRCUS)というすばらしい作品の原作者をやってきた方!

ぃぁもう豪華なスタッフw

アニメで注目すべきはシャフトの色使い!

これがまた幻想的っていうか神秘的っていうかとにかくうまい!

後OPは毎回かかさず見るべし!曲は一緒でも微妙な色の変化があります!

そしてそして!!!(ぉぉぃ)

もひとつ注目すべきは!!!!

OPの曲!!!!!

これまた神!

ぃぁ、ほんと神!

んでですね!!

OP曲最高な上にですね!このOPのアニメーション?っていうのかな。

これが曲のシンクロしてて最高ですね!

ぁーもう語りだしたらキリがない・・・

ぃぁ、もうとりあえず

見るべしbbb
別窓 | アニメ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Sola
2009-08-02 Sun 14:14
(´・ω・`)ノ チャオ♪

一日一作ペースでアニメ紹介してます・・・

見るの速すぎ・・・

今日ご紹介するのは、

2007年で、一番面白かったアニメと言われているやつです。

タイトルは

sola

ですb

この作品、キャラクター原案がうちの大好きなイラストレーター、

七尾奈留 さんなんです!!!

七尾さんの絵最高・・・

まぁアニメのキャラクターデザインは違う人なんですけどね!

まぁその辺は こちら を見たらわかると思います。

Cross Contents のとこですbb

んでもって、声優に 能登麻美子 さんもいらっしゃいますし!

んで、何よりこの作品で注目すべきはですね。

アニメも良くできてますし、七尾さん最高だし(チガ

でもなによりですね

OP、ED、イメージソングの出来がすばらしい!!!

曲は colorlesswind 宵待雨月 は こちら
    蒼空にくちづけたら は こちら
    
他の曲は



これでbb

そんなわけで、見てみてくだせえbb
別窓 | アニメ紹介 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| †Garnet Tale† | NEXT

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
